1. Top
  2. » 『脳』進化論
  3. » 苫米地英人さんのDVD教材ランキング(フォレスト出版)

苫米地英人さんのDVD教材ランキング(フォレスト出版)

機能脳科学者・苫米地英人さんのDVD教材ランキングを紹介します。

フォレスト出版で発売されているDVD教材の「最新」「本年度」「大反響」「殿堂」の4つのランキングを総合して、現時点での「総合ランキング」を作ってみました。(上記4つのランキングはフォレスト出版公式ページにアクセスすると、左下に表示されています。)

第1位:「ダヴィンチ脳」能力開発プログラム

davinchi

要約すると次の3点の方法が解説されている教材です。

  • 自分と他人を変える方法
  • 抽象度を高めて圧倒的なIQを作り出す方法
  • 人生が自動的に変わる方法

このDVD教材は「最新ランキング」と「本年度ランキング」共にトップでした。(苫米地さんのみの教材で見た場合)

大反響ランキングや殿堂入りにはランクインしていませんでしたが、「ダヴィンチ脳」という有名なフレーズや、私自身も、苫米地さんの教材と言えばダヴィンチ脳というくらいの認識です。

何より「万能=万脳」という印象を受ける“総合教材”に感じるので、このDVD教材を第1位としました。

「ダヴィンチ脳」能力開発プログラム

第2位:「右脳言語野の覚醒」特殊音源プログラム

unoukakusei

「右脳言語野」とは苫米地博士の造語です。

論理脳を鍛えた方が良い、ということは巷で広く言われていますが、苫米地博士によると、この右脳言語野を鍛えることで、

本当のひらめき(クリエイティビティ)を発揮できるそうです。

個人的にはダヴィンチ脳プログラムよりも魅力的に感じました。

インターネットの発達などで、“情報は”多くの人が平等に手に入れられるようになりました。

そんな「情報が平等に溢れている世界」で、本当の力を発揮するためにはクリエイティビティを解放することが必要です。

そのためには、右脳言語野の開発が不可欠なのだそうです。

このプログラムは特殊な音源を聴くだけで、右脳言語野を開発できるようになっています。

「右脳言語野の覚醒」特殊音源プログラム

第3位:ダヴィンチ脳特殊音源CD

davinchi_cd

「IQの高い新しい脳」を作るための特殊音源CDです。

アルフレッド・トマティス博士は「脳は聴覚からそのエネルギーの大部分を得ている」と主張しました。トマティス博士によると、内耳にある蝸牛管にあるコルティ細胞が音声エネルギーを脳エネルギーに変換してるそうです。

この特殊音源CDはその聴覚から、「眠っている97%の脳」を刺激して、無意識レベル(潜在意識レベル)から脳を開発します。

そして高いIQ、ハイレベルな問題解決能力、高い記憶力などを実現します。

毎日30分程度、この音源をただ聴くだけで、能力開発ができる特殊音源CDになっています。

ダヴィンチ脳特殊音源CD

第4位:苫米地式目標達成プログラム

mokuhyoutassei

21週間で「自動的に目標を達成してしまう脳」を作るためのプログラムです。

苫米地英人博士は元祖コーチであるルー・タイスと一緒にTPIEという自己実現プログラムを作りました。

この教材の販売ページを見る限り、このプログラムはTPIEを主軸にして作られています。TPIEの公式本として「まずは親を超えなさい! 」が発売されてますが、目次を見てみて下さい。この教材の各Unitとほぼ同じです。

ですから、このプログラムはTPIEをより深く学び理解し、「21週間で目標を自動達成する脳を作るプログラム」だと思います。

詳しくは販売ページを見てみてください。

苫米地式目標達成プログラム

苫米地英人さんの全DVD教材

itiran

苫米地英人さんが、フォレスト出版より発売している全DVD教材は、以下のリンクからご覧になれます。

苫米地英人さんのDVD教材一覧

見てみるとかなりの数がありますので、時間のある時にでもじっくり見てみると良いかもしれません。

脳機能をアップさせ、タフな肉体を作る方法

新しい本を書きました。

「澄んだ脳」と「タフな肉体」を作る“シンプルな”方法

という本です。

・澄んだ脳を作る方法

ある方法を使うと「脳を澄みきったキレイな状態」にすることができます。この状態になると、脳の様々な能力がアップします。

・タフな肉体を作る方法(※男性限定)

また別のある方法を行うと(男性限定です)、かなりタフな肉体を作ることができます。そしてこの効果はそれだけにとどまりません。別の色々な能力アップを経験しています。

この2つのテーマを電子書籍にまとめて書き上げました。

興味がある場合は、次のリンクをクリックして詳細を覗いてみて下さい。

「澄んだ脳」と「タフな肉体」を作る“シンプルな”方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
同じカテゴリの記事
関連記事
最新記事
人気ページランキング
人気ページランキング(はてな)